忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

1月20日の筋トレ - 胸を追い込んだ

日記 | 2016年01月21日

ダンベル画像

週末のジムまで間隔が空くので胸と脚を軽く。

【胸】
ツイストプッシュアップ

自重→自重→自重

パーシャルフライ
5kg→5kg

プルオーバー
10kg→10kg

【脚】
スクワット

15kg

パーシャルスクワット
25kg→25kg

軽くこなす予定が、ツイストプッシュアップと教えてもらったパーシャルフライが楽しくてガッツリ追い込みました^^;

ツイストプッシュアップは体を巻き上げるイメージで行えば腕の負担が減る気がします。

プッシュアップバーは補助の手だけに使ってみたり。
いろいろ試す度に補助腕の負担も減ってきました。

パーシャルのフライも腕の負担が少なく大胸筋を疲労させられるのですごく楽しい。

これ… ジムのチェストプレスが今あってもする余裕はないです。
効き具合といい、胸トレはこれで十分かも??

スクワットは軽く行いました。

これまでクォータースクワットをしていましたが、もう一つやりたい種目がありまして。

パラレル~ハーフで動かすパーシャルスクワットです。
まあクォーターも一部の可動域なのでパーシャルレンジですけどね。

同じくワイドスタンスで行い、内転筋に効かせました。

こっちの方が内転筋によく効くような気がしますが、もう少し試してみるつもりです。


name
title (空欄可)
Comment
    

まいど~
ひろゆきさん、まいど~
楽しく追い込めてるみたいでんなあ。
トレーニングは楽しくないとあきまへん。
僕はいつもトレーニングするまでが・・・
でもパンプしてくるとガンガンできます。
モチベーションが大切でんなあ。
楽しくハードにできるようになると、
今度はしっかり食べる習慣つけたらどうですか。
筋肉をつける早道はトレーニングと同時に
しっかり食べることですわ。
若い頃は食べれたけど、この歳になるとなかなか
量が食べられなくなりまんねん。
夜は酒びたりやから少食やし、とほほほほほ
イッパ君 2016/01/22(Fri) 04:05
Re:まいど~
イッパさんお疲れ様です^^
そうなんです、食事が悩みでして。
腹が苦しくなるくらい食べると簡単に壊れる胃腸でして、
小分け作戦で食べてます。
でもいかんせんカロリーが足りないですね。
肉体改造する人は3000カロリーは食べたりしますから。。
胃腸さえ強ければとりあえずガリガリは卒業できるんですけどね~
イッパさん少食になってるんですか?
それでも体は大きくなられててすごいです◎
2016/01/22 23:43
new page   old page

TOP

Clear